2020-04-23

anond:20200423204504

マキロンの主成分は塩化物だねぇ。効かないかも。

でも正確な情報自分で探ってね。

記事への反応 -
  • マキロンってあったじゃん。昔転んで怪我した時にカットバン貼る前に消毒してたやつ。あれじゃダメなの?

    • あれは売り切れてないね。

      • マキロンの主成分は塩化物だねぇ。効かないかも。 でも正確な情報は自分で探ってね。

    • 純粋な、マキロン=塩化ベンザルコニウムは、逆性石鹸として殺菌作用は期待できる。 できるんだが、原液は石鹸と違って割と有毒。アレルギーを起こすこともある。

    • 手洗いに使うためなら普通の食器洗剤うすめたやつで済むんだから手の甲も手指の間もよく洗いなさい どんな洗剤でも殺菌剤でも空気中のコロナを消毒することはできないぞ 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん