2020-04-23

[]5歳児にお気に入り下ネタ忘却させる方法

志村けん追悼の意を込めて、YouTubeでだいじょうぶだあを見てみた。

そもそも私自身あまりドリフバカ殿を見た事がなかった。

から禁止とまではいかないが、それとなく別のテレビ番組を見るよう促されていたからだ。

からこそあの強烈な下ネタに、笑い転げてしまった。

まず冒頭、志村けん達が踊るパイパイパイ〜チンチロリ〜ンだけで

自分でも思いもよらないような爆笑が腹から飛び出してきた。

私が笑っているのではない。志村けんに笑わされている。

あんなに笑ったのは無邪気な子供時代以来、何十年ぶりだろうか。

無邪気な子供

あっと気付いた時には遅かった。休園で暇を持て余した5歳息子が後ろから見ている。

ママママママママどうしたの?何笑ってるの?なに?これなに?これなに?

そして彼は一瞬でパイパイパイ〜チンチロリ〜ンを会得してしまった。

この覚えの早さ。

妊娠からDHAを摂り0歳児教育に勤しみ各種図鑑を与え好奇心を伸ばしてきた甲斐があった。

しかし非常にまずい。

幸い感染者数が少ない地域なので5月6日には幼稚園が再開する可能性もあるのだ。

幼稚園は姑推薦のミッション系、マリアさまこころそれはやまゆり世界観

パイパイパイ〜チンチロリ〜ンを披露でもしたらシスターが憤死するかもしれない。

さて5歳児はやめなさいと言ってもパイパイパイに取り憑かれている。

お母さんはそれを歌わないでほしいと厳しく言っても、頭からシャワーを浴びせている間に隠れて「パ〜イ…チン……リン…」と呟いている。

パイパイのパ〜イチンチロリ〜ンとの衝撃の邂逅から3日経ったが、飽きる様子はない。

彼の柔軟な脳に深く刻み込まれしまったようだ。

反応すると続けるので無視するしかないが、それも効かないようだ。

増田の皆さん、どうか助けてください。

志村けんさんのご冥福をお祈りします。

  • うんち

  • 乞食は死ね

  • 幼稚園が再開したら、皆同じことを言うはずだから大丈夫だぁ。 むしろ、それを知らないことの方が、流行遅れで仲間はずれにされる可能性があるよ。子供のことを考えるなら、そのま...

  • 感染力をゼロにしてから幼稚園に戻さないと幼稚園園児全員でクラスターだね。 一気にエピデミックにもなりかねないから、ここで感染を抑えてね! ママ頑張って!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん