2020-04-21

売り買いする時にマイナンバー的なもの必要なようにすれば

転売ヤーを潰せるんじゃね?

マスクとかの個数制限付けたりもしやすいし

転売ヤーオークションとかで見つけたら通報すればいい

転売前科が付いたら供給の少ないものは購入不能にすればいい

  • マイナンバー自体は民間企業は使えないんだよね? マイナンバー的なものですでに運用されてるものってSMS認証じゃないかな。

  • まさにそのとおりのこと言ってる議員がいるけど、はてなーは批判的だよ [B! マイナンバーカード] 平副内閣相「マイナンバーカード普及でマスク買い占め防止」 - 毎日新聞 ちなみにこの...

  • そんな事しなくてもネット系の転売は抑えられるでしょ。 ニュースになったらその業者を出禁にすれば良い。 それとは別にマイナンバーはもう費用は国が持って配布した方良いね。 無...

  • 違うアカウントが同じクレカや口座を登録できないようにすればいいんじゃないかな クレカや口座を2つ持つのを難しいとは言わないが、10持つのはなかなか大変ではないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん