2020-04-20

ピンポンダッシュ

幼稚園小学校一年の頃、知らない家のチャイムを押して、家の人が出てくる前に逃げるという遊びにはまっていた。

なんでそれを始めたのかわからない。友達がやっていて真似したのか、自分で思いついたのか、それも記憶にない。

簡単スリルがあって、楽しかった。

ある日それをしようとしたらちょうど家の人が横から来たのに出くわした。

確か「あら、何か用?」みたいなことを言われたと思う。

あわてて逃げた。


それからその遊びはやめた。


私はこのことを誰にも言わなかった。

人の家のチャイムを押して逃げるという行為は悪い事だと子供にわかっていた。


時が経ち、インターネットが普及して、あの行為が「ピンポンダッシュ」と呼ばれていることを知った。

そして、それをしていた子供がけっこういた、ということも知った。

あん馬鹿なことをしていたのが私だけではないと知ってちょっとだけ安心した。

でも、あの頃私がチャイムを押した家の方、ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん