2020-04-20

anond:20200420143736

不在票を入れるための郵便ポストセキュリティは万全なのかな

不在票さえ手に入れれば誰でも配達物が取り出せるわけだよね

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20200420143736 宅配ボックスから荷物が消えた という記事を書いた者です。 宅配ボックスに入っているはずの荷物がなくて、色んな所に問い合わせまくったけど結局迷...

    • ※6/20 後日談を追記しました。 https://anond.hatelabo.jp/20200612172737 つい先日、宅配ボックスに入れてもらったはずの荷物が消えるという事案に巻き込まれた。 住んでるところ ・全20戸ほ...

      • 不在票を入れるための郵便ポストのセキュリティは万全なのかな 不在票さえ手に入れれば誰でも配達物が取り出せるわけだよね

      • こういうアホが被害に遭う話面白いからもっと読みたい

      • 情報提供ありがとう。 自分も宅配ボックスで盗難されたよ。弱小配送業者だったけれど。 宅配業者は認めてないけれど、多分、不在票を間違って別の家の郵便ボックスに投函したんだと...

        • 宅配業者が弱小かどうかとバカが盗難に遭うかどうかは関係ないんだよなぁ

        • てことはそもそも宅配ボックスなんて無いほうが良いね うちのマンションはオートロックのところに監視カメラはあるが宅配ボックスが無いので 尼で注文するときは必ず在宅してる日時...

        • 別の家が周りにないからありえないって話じゃなかったのか。

      • 在宅なのに居留守して配達後一日放置してて草

      • クレカで買ってるなら、ショッピングプロテクション適用できるんじゃないかな 配送完了して配送業者の保険適用外だから盗難扱いにならないか相談してみたら?

      • ありうるのは、日本郵政は荷物入れたけど扉が半アキで、 次に宅配に来た人がカメラもないしって盗んでったパターンでは 宅配業者なら荷物もっててもおかしくないしな

      • Amazonで2回ほど似たようなことがあったな。 俺も郵便配達だったが日本郵政からは補償なしで警察に行けって突っ返された。 Amazonに経緯を言わずに着いてないってクレーム入れたら代替...

    • 結局荷物が見つかったわけじゃあないのね なんなんだろうね原因

    • これは盗難ですね。まるまる返ってラッキーでした。それにしても治安が悪くなってますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん