2020-04-20

記事への反応 -
  • 小説を読ませるだけで成績が上がっていくいちばん簡単な教科。

    • これだけで大学受験の現代文まで充分対応できる

      • まじで?すげえ

      • 横だけど 未就学ドラえもんと典型的な幼稚園向けの絵本で育って 小学ブラックジャックその他と小学校の図書館満遍なく読んで 中学は火の鳥銀河鉄道999ジャンプ漫画とジュブナイル小...

        • あんま関係なさそう

        • どーでもいいけど国語の偏差値って古文漢文で差がつくであって 現代文なんて出来て当たり前なイメージなんだけど 古文漢文は本読んでるだけじゃ無理だろ

    • 小説読んでもそれを理解出来てるとは限らんからなあ ラノベの挿絵しか見てない子とかいるよね

      • それは「読んでも理解できてない」じゃなくて「読んでない」例だ

        • 変わらんだろ 親が本を与えて強制的に読ませても元々本に興味が無い子はそうなるだけ かと言って無理やり感想言わせたりしてりゃますます嫌いになる

          • 俺は「小説を読ませるだけで上がる」と言っただけで 「興味がない子供にも無理やり小説を読ませろ」とも 「小説を読ませて感想を言わせろ」とも言ってないぞ 国語の成績低そうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん