2020-04-20

コロナ前に転職しておいて良かった…

前職は、給与が安く残業代でなんとか生活できていた。

やっちゃいけないんだろうが生活のために残業月18時間は下回らないようにやっていた。

20時間を越えると査定に引っかかるし、仕事ばかりで生活クオリティが下がってしまう。低すぎると生活がたち行かない

なんとか残業して月25万以上。

でも半年前に転職をした。

残業をしなくても、前職で過労死ラインまで残業した時くらいのお金が入るようになった。そして残業がほぼない会社だった。

コロナの影響で、今の仕事も前の職場リモートワークになった。

前の職場リモートでどの程度残業管理をしているのかわからないけど、

仕事も減っているらしいし、頑張っても残業代で稼ぐことは難しくなっているんだろうな

から確実に生活に支障がでていただろうなとおもっている。

本当に、転職しておいて良かった。

残業生活は綱渡りだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん