2020-04-20

anond:20200420134730

これまで0か100かの答えしか出してこなかったので、それで壁にぶち当たってたんだろうなと思います

できるだけ確率の高い方。

あとは確率を高める努力かな。

当初の目的を見失わず最後までそれが合目的的なのか、手段の目的化していないか、それをやっていかないとね。

あとは人間としての行いとして適正かどうかという視点。ただ、これをやり過ぎると自らの利益喪失してしまうのよね。

最後最後で最悪手を指すことを幾度となくやってきて、駄目なんだよなぁ。

記事への反応 -
  • 論理性をもとに、他人を叩いたり自分の意見を通そうとするやつが、 私生活で非論理的な決定を下しまくっていたり 非論理的な主張をしたりするたびに 何なんだろ、こいつ、って思う...

    • 実感なんだが、論理性には「静的論理性」と「動的論理性」みたいなものがあると思うんよ。 「静的論理性」は数学の問題を解くみたいな、相手が不変であるものに対する論理性で、「...

      • なるほどねー 面白い視点ですね。 その発想はなかったです。 最近の私の感触として、動的論理性についても、ある一定の成功率の高い解というのは存在すると思うようになってきま...

        • たしかに、相手が変化するから確率解しか求められないというのは、論理的立場としてはなかなか辛いよね。よくわかるー

          • これまで0か100かの答えしか出してこなかったので、それで壁にぶち当たってたんだろうなと思います。 できるだけ確率の高い方。 あとは確率を高める努力かな。 当初の目的を見失わず...

    • 平和活動家がDVして何が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん