2020-04-20

anond:20200420124745

複雑な条件と手続きを設定すれば、馬鹿貧乏人は申請できないかコストを削減できるのに、無条件で配るなんてほんと馬鹿だよな。

記事への反応 -
  • 緊急事態宣言にしろ、10万円給付にしろ、マスク給付にしろ、施策を打つ対象を絞る労力を惜しんで 無駄に人、金、時間的なコストをかけまくる富豪的施策が最近多いね。 やっぱ人口が...

    • 「施策を打つ対象を絞るコストを惜しんでる」のに「コストをかけまくる富豪的施策」とはいかに

      • 必要なコストを惜しんで結果的にもっと余計なコストを無駄に払ってる、って事だよ。

        • 複雑な条件と手続きを設定すれば、馬鹿な貧乏人は申請できないからコストを削減できるのに、無条件で配るなんてほんと馬鹿だよな。

          • 無条件で配った方が低コストとか寝言ホザく馬鹿ってマジでいるんだよなぁ。 マスク配ったアホ施策に大金注ぎ込んでもまだ目が覚めないのホントに凄い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん