2020-04-19

このままでは、コロナ自粛は「国民勝手にやったこと」にされてしま

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/71975

日本政府営業自粛に対する補償が不十分なことを、特攻隊レトリックで語ってしまう所が「読む国会」氏の限界だ。

政府補償に対する批判は、政府補償の何がどう不十分なのかを明確にした上でなければ、言説として意味をなさない。

政府は全く何もやっていないとの誤誘導しか説を立てられない辺り、国会答弁の揚げ足取りに終始してきた氏の限界が露わになっている。

氏は森友問題に関する記事でも、財務省が公開した交渉記録を精読した形跡すらなかった。

自粛日本の美しさと絆だった」「この春の思い出」と、自説に合わせてコロナ禍の収束勝手に語ってみるのも、害悪しかないのでやめてもらいたい。

  • 空母いぶきでもみ棚その場面 コロナが攻めてくるのに特攻隊にその場のパイロットの全員が自主的に手を挙げるんだ 多分カメラに写ってない位置に拳銃を向けてる人がいるんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん