2020-04-19

もう中華料理屋行けないのかな

近所にうまい中華料理屋があって、彼女とよく行ってたんだよ

プレハブ小屋みたいな外観だけど中に入ると案外広くて小綺麗で、中国人っぽいシェフが鍋をふるってる

ランチが750〜1000円くらいの範囲10パターンくらいあってさ 何を食ってもうまいんだな 量もあるし

中でも炒飯とか野菜炒めみたいなものが抜群にうまかった キクラゲと卵の炒め物に入ってるタマネギなんて普通ただのガヤというか、主役の盛り上げ役にすぎないじゃん でもそのタマネギが単体でメシをかきこめるくらいうまかったんだよな 何もかもがうまくてすごいんだ

炒飯もすごい 野菜の食感がキチンと残ってて触覚から攻めてくる 味はもう言うことなし 唐揚げとセットの定食定番で、その唐揚げもよく揚がってていい食感でうまかったなあ

あああ また行きたいな コロナに耐えられるのかな 

外食できるようになるのもまだまだ先になりそうだし、自粛がやっと明けてさあメシだと思って繰り出したら馴染みの店が全部潰れてたら本当に悲しいよ

実際潰れてしま可能性は相当高いと思うんだけど、全然現実として受け入れられない 潰れないでほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん