2020-04-17

アカウントを削除した

長年使ってたはてなアカウントを削除した。

いろいろブックマークし、ブコメし、ブログも書いた。

でもなんだかいろいろ面倒くさくなってしまった。

ひとつには家族秘密にしていたからだ。

別にそんなにひどいことをブコメしたりブログに書いたりした記憶はないがあくま自分感想で、家族がみたら色々と言われるだろうなと思った。

色々言われて、削除するものを削除して、その後は家族に見られていると意識しながらブコメしたりブログを書くのだろうけど、それはたぶん楽しくないだろうと思う。

でも、例えば死んだ後とかに存在が発覚したりしてその後グダグダ言われるのも面倒くさい。

いや、そのときはもう死んでるのだから面倒くさいもなにもないのだけど。

もう一つはこのアカウントスタンスみたいなのを考えるのが面倒くさくなってきたからだ。

色々ブコメブログに書いている内に、なんとなく自分の中でのこのアカウントのあり方みたいなのが固まってきた。

そこから外れるようなことをブコメしたりブログに書くのが億劫になってきた。

どうせ誰もそこまで私のアカウントに注目はしていないとはわかっているのだけど。

なので、アカウントを削除することにした。

というか削除済み。

この記事は、新たに取ったアカウントで書いている。

またその内、色々とブコメしたりブログに書いたりするんだろうか。

なにやってんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん