2020-04-17

からビデオ会議用の壁紙かいらないか

なんで「テレワーク」するときビデオ会議して自分の姿が映る前提になってるの? いつも誰かに見られている状態仕事しないと気が済まないの? 何なの?

テレワーク」っていうのはビデオ会議することなの? 他に仕事することじゃないの? 他に仕事ないの?

普段電話とかメールコミュニケーションしてるんだろ? それとも常に紙の書類をもって誰かの机に行かないと仕事にならないとか? 昭和か?

用事があるならメールすればいいだろ。急いで答えが欲しいならチャットすればいいだろ、それか話が長くなりそうだったら通話すればいいだろ。それをなんでわざわざビデオ自分の姿を映して仕事してることにしなきゃいけないの? 他人の姿が見えてないと、さぼってるとか思うわけ? それは、普段から成果で仕事を考えてないで、時間を切り売りしてることを仕事勘違いしてるから、「見えない=仕事してない」みたいな思考法になってるだけじゃないの? 何なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん