2020-04-17

出自粛の"撤退"って聞くといつもアホらしい気持ちになる

現実問題ちゃんと手洗いうがいやマスクをして、三密を避けて、ほどほどに出かける回数を減らせば、コロナ感染する確率交通事故に会う確率と大差ない。

にも関わらず、安全配慮した上でのほどほどの外出すらも許さないっていうのは『事故に会う確率が上がるから車に乗るな』 っていうくらいの暴論にしか感じられないんだよな。

正直、個人目線での理屈で言えば、外出自粛の"徹底"までする必要性はないだろうっていつも思う。

まあもちろん、社会というマクロ目線で見たら出歩いている人は一人でも少ない方が良いというのは分かるよ。

なんだかんだ言っても、俺だって極力、無意味な外出はしないようにしている。

ただそういう全体のための行為は、余裕があったら優しさでやってあげれば良いくらいのことであって、本人が無理してまでしなきゃいけないことではないだろう。

コロナ鬱とかになるくらいだったら、気晴らしに軽めのお出かけをした方が絶対良いよ。

  • でも残念ながらそれを許すと、おおっぴらに花見や宴会やりだすんですよ皆さん いやまじで

    • やるんじゃなくてヤレと命令されてしかたなくヤってるんだよ 仕事でも仕事でなくても ヤラナイトはブルと言われて仕方なく忖度してやる

      • 忖度だろうと孫策だろうと孫権だろうとウィルス様は理由に関わらず感染するぞ ちょっとでも大義名分があったら平常運行しようとするやつが多いんだから過剰にでも締めないとアカン...

        • 人に忖度する人はウイルスからも忖度してもらえる 高齢者の死亡者が多いのは退職して忖度しなくなったから 科学的に実証されている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん