2020-04-17

anond:20200417181818

どんなに筋が悪かろうが一方的に主張すれば対馬も我々の領土だぞ

記事への反応 -
  • 「安心」と「安全」の違いってなんだろう。情報源(マスコミ、人、データ、等)は100%正しいと仮定して、 安心→情報の受け手が情報源を信頼しているかどうか 安全→情報の受け手...

    • 「安全」はそういう状態のことであって、「安心」は安全な状態であることに対する気持ちだろ。

      • 危険な状態に安心する人もいるじゃん ワクチン反対派とか

        • 主観的には安全だと思ってるからだろ

          • 安全も安心も両方主観なら区別する意味がない

            • どんなに筋が悪かろうが一方的に主張すれば対馬も我々の領土だぞ

            • 増田くんにはちょっとむずしかったかな。 ケーキやさんにたとえるなら「おいしい」が安全で「おいしそう」が安心なんだね。 もちろん、ほんとうに「おいしい」かは、たべてみないと...

              • 安全も安心も両方主観なら区別する意味がない、に反論しているのだとすれば、 安全も安心も両方主観であるときに、それを区別する意味はある、という主張をするべきだ

                • 主観的な認識と客観的な認識が存在することは 「安全」ではなくその親の「状態」にもともと備わった実装なんだから あえて説明しなければわからないほうがアホなんだぞ。

                  • 安全も安心も両方主観なら区別する意味がない、に反論しているのだとすれば、 安全も安心も両方主観であるときに、それを区別する意味はある、という主張をするべきだ

    • それで正解でしょ 小池せんせえが「豊洲は危ない」って言ったから豊洲は絶対危ないんだあああっていうのが不安

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん