2020-04-17

これからインフルエンザ対策

コロナとの比較でたびたび話題になったインフルエンザにより

日本で年間約1万人が死んでいるらしいというのは、ご存じな方も多いと思います

今回のコロナみたいに徹底的に対策したら

恐らく死亡者減るよね?

指定感染症にしたら、院内感染も減り

入院中の弱ったじいさまばあさま感染して死ぬこともなくなるよね?

学校休校にしたら、家庭にインフルエンザを持ち込むことも減るよね?

夜の店は営業自主して、できる業種はテレワークでいいよね

インフルエンザコロナ同様に、国をあげて対策した方がいんじゃないのか?

なによりも命が大事だろ

コロナ国家総動員で徹底的に対策して、インフルエンザ各自対策ってダブルスタンダードおかし

コロナだろうがインフルエンザだろうが命の価値は同じだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん