2020-04-17

anond:20200416180927

https://togetter.com/li/1464889

首相

レッテル貼りを行って…レッテル貼り…ウダウダ…」

小川淳也議員

レッテル簡単に剥がせるんですよ。見積書か領収書を示せばすぐに剥がれるんです。

こんな簡単レッテル剥がし無いじゃないですか!」

記事への反応 -
  • 最近、リベラルとは何だろう?自分が『リベラル』と呼ばれる側と相いれない理由は何だろう?ということを考える事がある。 これから書くことは、あくまで私見にすぎないので、異論...

    • https://togetter.com/li/1464889 倍首相 「レッテル貼りを行って…レッテル貼り…ウダウダ…」 小川淳也議員 「レッテルは簡単に剥がせるんですよ。見積書か領収書を示せばすぐに剥がれ...

    • と人間のクズがほざいております。

    • 低賃金の職が存在する限り、低賃金の人は存在しつづけるので甘んじてるわけではないよね。

    • リベラルより靴ベラの方が好き

    • 体制側と反体制側の後者がリベラル。 今のリベラルは、何の為に体制を倒すのか目的が分からなくなって、体制側に反対だけしてる。 でも自分は正義の使者だと思ってる。 私はどっち...

    • 要約すると「俺は貧乏なので俺より下の貧乏人を見るとムカつく。『リベラル』共は泰然としてムカつかないところが怪しからん」と

    • 「無制限の寛容さこそ合理的」と「限定された寛容さこそ合理的」の差だろ、それ。

    • > 「無制限の寛容さこそ善」 でも自分たちの利権を守るためには「セクキャバに通っていた仲間」をいとも簡単に排除するんだぜ 無制限ではなく「俺らの利権を害しない」+寛容である...

    • あなたのそれは政治思想ではなく道徳観や宗教観です

    • こういう視野狭窄に陥る若造にならないで良かったよ。 努力していないように見えることと努力していることはまた別の話。

    • 「手を差し伸べる事が無駄で価値がない奴らを除外すべき」という主張が「社会が示すべき寛容さの対象は全ての人間を救いたいと言う人と変わらない」という発言と「論理的に矛盾」...

    • ネトウヨが想像する敵のラベルだよ

    • クズかクズじゃないかみたいな話になってて、リベラルがどうこうではなくなってんじゃないか

    • (「言及する」リンクがなくなって吹き出しアイコンになったのわかりにくすぎ) なんか自分が転落しそうな程度の弱者だけ救済対象にしてるのが見え見えだよね。 世の中には境界事...

      • ×自分が転落しそうな程度の弱者 ○自分のお気持ちんちんがピクッとしちゃう弱者

      • では困ってる人に素早くお金を届ける方法を教えておくれ。 銀行口座連絡してくれたら無審査で振り込む? 本人確認は良いとして家族人数確認は? 詐欺師はどう弾く?

        • 歴史上、こういう事態には侠客の人々が弱者の人々を纏めたりして面倒見てくれることになってるから安心よ

        • > 銀行口座連絡してくれたら無審査で振り込む? そうする方向で進んでるよね

    • 手を差し伸べる価値がない奴らを処刑したり餓死させるのであればその思想は有効ではある。 そうではなく、彼らを放置するのであれば、より凶悪な犯罪者となって結果的に社会システ...

    • 立憲民主党って性犯罪者や性関連の不祥事多すぎじゃない? リベラルってのは性についてあらゆる法律から自由ってこと?

    • 左翼は左翼って名乗ってればいいのに、 暴れまわって迷惑行為して仲間割れして看板が汚れたから リベラルって名乗ってるだけですので。 リベラリズムとリベラルの関係は フェミニズ...

    • 元増田が自身の政治志向をどう自認しているかはしらないが、 『生まれ持った障害を持った人が働けずとも生きていける社会システムが必要である シングルマザーや生活困窮した家庭...

      • でもキモくて金のないおっさんが生活能力を失った場合は自己責任だし無能な人間は生活できなくて淘汰されてもよいとバッシングしているのは左右関係ありませんよね

    • チコちゃん、そろそろ回答を。

    • ランバ・ラルとジンバ・ラルの親戚

    • 三等空佐が89式小銃を持って野党議員を怒鳴らない国だよ そういう国が理想 軍拡路線は第二次大戦時代がそうだったけど国力全部を軍事に注いで失敗だったじゃん 大本営発表で勝利を...

    • 10万円ずつ渡したうえで、雑所得として課税するから気にするな。 おじさんから見たら、支給条件を絞ってとか言うのは王安石が推し進めた新法みたいだと思っちゃうな。 制度が複雑だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん