2020-04-16

togetterはてブにあげてる人は誰なのか

PR記事までねじ込んでくるのは明らかに自然

やはりtogetter社は、はてブ広告媒体として利用しているのではないだろうか。

それを証明することは難しいが、私はとりあえずスパム報告を入れるようにすることにした。

  • PR記事とかセルフまとめのTogetterは確実に工作してるだろな。董卓とかマギのアイコンのアイツとか左翼活動家のツイートがエントリに上がってくるのもすげー不快。

    • 一般人の持論展開ツイート(スルメロックとかな)をブックマークするやつっ、なんでTwitterみててTwitterの機能のRTやファボ使わずはてブ使ってるんだろ…って思うときはめっちゃある

  • Togetterにコメントしてはてブでも全く同じブコメをしちゃう人の存在だけは本当に謎だ ちくわの人みたいに隠してない人ならともかく、一応別id装ってるくせにそれっていうのは

  • 今週妻が浮気しますとか 電車男とか 保育園しね とか 全部仕込みだろ やらせだろ

  • そうかもしれないけど、直接購読につながる毎日新聞には言わないないんですね

  • あれって会社でやってるのか。そりゃいろんな政治力が働いてそうだな…。そもそもTwitter社はああいうの黙認なの?勝手にツイートパクってるわけだが合法なの?

  • かといって個人のツイートをブクマすんなとかいう人もいるしなあ。 そんなん知るかと思ってブクマしまくってるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん