2020-04-16

宗教の人「AとBは等しい」

私「うん」

宗教の人「そしてBはCは等しい」

私「はい

宗教の人「よってAとCは等しい」

私「???

宗教の人「もうおわかりですね。ここに神の証明があるのです」

私「??????

いや、どういう理屈だよ

そもそもA=BとしてB=Cだったとしても、A=Cとは限らないだろ!

たとえばオカリン鳳凰院凶真 鳳凰院凶真=架空名前 オカリン架空名前 

ほらみろ、やっぱりA=Cの理屈おかしいじゃないか

  • ゆえにソクラテスは必ず死ぬ

  • 何言ってんだ。つまりAもBもCも宮野真守ってことだろ?

  • そもそも証明されたらもう信じる必要ないよね。

  • いや = ならA = BでB = Cのとき、A = Cになるよ お前が言いたいのは is だろ? A is Bで B is Cだけど A is Cというわけではない、と

  • まあ、フィクションだから、オカリンは架空の名前だろう。つまり、反例になってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん