2020-04-16

コロナって流行すれば感染力弱まるはずだったんじゃないのか?

かなり謎。

ソーシャルディスティニーじゃなくても、散々広がったら感染力が弱くなって患者から他の人に移る確率がどんどん減っていくのが常道だって聞いてたので。

イタリーハグキス乱発も、ガンガンやりまくってるうちにその程度じゃ伝染らなくなる菌になるんだと思ってた。

どうもそんなことはないようすで、実際に物理的に距離を置かないかぎり伝染ってしまもののままみたいで、そこに驚いてる。

医療の人たちはどう受け止めているのだろう。ひととおり流行しあとは感染力が弱くなるのなら、普段よりちょっと気を付ける程度の生活に戻ればいいだけだと思ってたが、この感染力を維持したままだと、流行収まっても以前のようには生きられないのでは?

  • 感染力は落ちないよ。 ●→感染中 ○→未感染 △→感染後回復 流行前は抗体持ってない人の方が多いからすべからく感染しちゃう ●○○○→●●●● 流行後は抗体持った人が多い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん