2020-04-15

元ホス狂いがわけあって友人からもらった金でオンラインホストを利用してみた

タイトルの通りですがレポしていきます

※このエントリホスト遊びを推奨するものではなく、また、現在の状況をふまえた勤務方法肯定するものでもありません。

 実際に利用してみた感想ですので気になっている方は参考程度に、興味のない方はそっとブラウザを閉じてやってください。

というわけで、生粋のフッ軽オタクである私に同人誌の売り上げという臨時収入が入ってしまった。

しかし行く予定だったライブはすべて中止。臨時収入を使う場もない。

生きがいを失い部屋で一人空虚を見つめる日々にあるLINEの通知が届いた。

オンラインホスト はじめました」

冷やし中華か。

いつかいった初回で登録した公式LINEからメッセージだった。

流行りのZoomを使い、お気に入りホストと顔を見ながら話ができる。

……楽しい!?!?それで楽しいの!!?

ホストクラブってその箱の雰囲気もあって楽しい(当社比)ものじゃない!

いくら顔が見れるからと言って通話じゃねえ~……




へぇ~初回プランもあるんだ~~




2500円……


「先日いただいた同人誌の売り上げ、オンラインホストに使ってもよろしいでしょうか。レポはしっかり書き上げますので」

『よかろう』




さすればと秒速で購入画面までいき決済を完了させてしまっていた。

ちなみに元ホス狂いを名乗っていますが全盛期はもう5,6年前ですでに姫は引退しています

(たまに初回に遊びに行くのは内緒だぞ☆)

注文画面をよく見るとオプションにはホスト用のお酒を注文できたり、シャンパンクリスタル系のボトルを卸すこともできるようだ。

これは……担当のために営業していなくとも売り上げを作ってあげたい姫には最高ではないか!!

私は基本的に卸した酒は自分が飲みたい(シャンパンコールもビンダされるのも好きじゃない)ので使うことはなさそうだけれど。

とにもかくにも、普通の初回と違うことだらけなので若干緊張しながらも予約時間まで待つことに……


ちなみに仕組みとしては

初回の場合30分2500円で通常の店舗の初回と同じようにいろんなキャストが代わるがわるお話をしてくれる。

購入後は予約した時間までにメールが届くので、そこに記載されているURLから専用のZoomミーティングに入室する流れ。

今、書いてて思ったけど30分2500円って初回にしては割高すぎて笑う。

大箱の初回単価かよ。酒も自分で用意しなきゃいけないのに。

(ちなみに今回は43分くらいでZoom仕様上通話が終了しました。その後メールで新しいURLがしっかり届いたので初回全員回るまではお話できる感じかな。そう思えばまぁ普通…いやちょい高いわ!)


前置きはここまでにして実際に通話での対応のレポに移ろうではないか

相手してくださったキャストの方々のレポをしてしまうと某ホ〇ラブのようになってしまうので

ここではシステムとその雰囲気についてだけ……(ほんとは一人ずつレポしたいけど!!)

通話がつながって最初マネージャー(内勤さん)が簡単説明をしてくれます

説明といっても、これからいろんな人きまーすくらいの。

そこからキャストの方が一人ずつカメラの前にきて接客開始!

多分あっちもこのシステム始まったばっかりで戸惑いはあるんだろうなと思いつつ…

会話の内容はまじで普通の初回とほぼ一緒!(てかまぁどこも話すことは一緒か)

名前なんて言うの~?からはじまりそれぞれが話したい事をじゃじゃーっと話してくれます(適当)

話してて気づいたんだけど、今の主要キャストってみんな私より年下なのよね…

そりゃそうよね…ふふ……BBA階段上る…私はまだ…シンデレラよ……

普段の初回なら店の雰囲気とかお酒もあるけれど、オンラインだとかなりキャストの話術が試されるなぁ…とハラハラしましたが

約40分楽しませていただきました!!

前述したとおりZoom仕様で40分で通話が切れてしまうのでそこだけ難点かな。

5分後くらいにメールで新しいURLが送られてきたけど、ごめんなさい気付かなくてそのまま終了にしてしまいました。

正直これが平常運転後の来店につながるか、と言われると微妙かもしれないけれど

もう暇で暇でしかたない女の子が、実はちょっとホストって気になってたみたいな好奇心お話してみるにはちょうどいいコンテンツだと思いました。

あとは担当と会えないと死んじゃう姫、卓被り絶対さなマン担当の売り上げとにかく上げたい姫にももちろんおすすめですね。

というかプラベでLINEし続けるより担当と姫にとってはいいんじゃないかな…

無給で姫と先の見えない連絡取るより、直接顔見て話したいし~って口実で売り上げもとれちゃうしね☆


あ~!かわいかったあの子

今日も出勤入ってるのかなぁ~?(CV:石川梨華)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん