2020-04-15

消費がつまらない時代

いい車とか、いいオーディオとかなんで売れないんだ!!ってブチ切れてる年寄り多いけど、時代読めてないんだなあって思う。

若者お金いから買えないんだよ!!みたいなこと言ってる人もずれてる。

お金あっても買わないの。別に欲しくないから。

今も昔も、みんなが欲しいのは「承認」。昔はいい車とかいオーディオとか持ってるやつがかっこ良かったかもしんないけど、今は全然かっこ悪い。

Youtubeで1動画1万再生以上させてます。インスタで投稿するといいねが1万くらい余裕でつきます。みたいな方が何百倍もうけるわけ。おっさん、お前じゃひっくり返っても無理だからオールドな価値観マウンティングして、クッソださい。

作るやつが偉くて、作ったものがすげーやつが本当にイケてるってわけ。

誰かの作った一級品()でオナニーしながら、オーディエンスに成り下がってる奴は下の下のかっこ悪い遊び方。

  • 人を惹きつけたいのが原動力だとして、 お金ないから承認欲求にはしるんじゃないの? お金あったら物も承認欲求用のサクラも買えるわけだし選択肢ひろがるけど お金ないならそもそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん