2020-04-14

コロナでどれだけ人が困り怒り苦しんでいるのかの情報が過剰

そういう情報価値がないとは言わないが、ワイドショー民放ニュースも、NHKだってコロナ自体の分かっている事が少ないので、番組放映の時間を埋める為に「コロナ周辺で起こっている人々のストーリー」を量産する。

大体、暗いか、怒りや焦りで燃え上がってるニュースで、それが余りに多くてウンザリする。

まるでコロナで苦しんでいる時間以外の生活がないみたいだ。

無理して明るいニュースやるのもウソくさいが、別に目を閉じてるわけじゃない。

毎日ニュースをみてネガティブ情報ちゃんと入ってきてるので、もうわざわざそれを四六時中掘り下げて悲しんだり不安時間を埋めたり怒りを爆発させようと思わない。

コロナ関連はもうブクマブコメもしてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん