2020-04-14

anond:20200414160029

そもそも貧乏人は貧乏から抜け出すノウハウを知らないか貧乏になるという話であって、そこに気づくかどうかというのが分水嶺になるという話

記事への反応 -
  • 貧乏ってのは生きる事に対して怠惰な奴の成れの果てだ、と思う。休暇中なので、つらつらと思うところを書いてみたい。 貧乏は自業自得だと言うと、「頑張ってるのに報われない」と...

    • ド正論ではあるけどみんなはあなたのように「頭が良い」わけではないからさ…

      • この手のコメントってよく見るけどだからなんなの?馬鹿だから諦めろって事?

        • そもそも貧乏人は貧乏から抜け出すノウハウを知らないから貧乏になるという話であって、そこに気づくかどうかというのが分水嶺になるという話

    • なんだ、ただの障碍者のひがみか

    • 正論だとは思うけれどねえ そもそも努力なんてしたくないってのと、何やったらいいかわからないのが混じり合ってるんだと思う。 努力したくないって思ってても、自分がそれじゃ嫌だ...

    • 正論だね。 ぐうの音も出ない。

    • みんながあなたみたいに頭が良くないからあなたは年収1000万〜貰えてるんだよ

    • ブクマカの特徴=どうしようもない正論で罵倒されたら泣きながら逃げる なので伸びないぞ

    • 貧乏人って能力がないとか努力しないとかいう以前に貧乏がいいことだと思っていて進んで貧乏になりたがるんだよね。 金持ちのことが嫌いで金儲けは汚いとかそういうことばかり言っ...

    • 年収1000万の増田にお世話になった覚えはないが 年収300万の警備員や店員や配達員には大変お世話になってる

      • インフラとか大手ゼネコンだったら包括的に世話になってるだろ

    • 貧乏でない奴ァ、真っ当にゃ死ねネェよ・・・

    • 別にいいんじゃないの 死ぬまで警備員続けるのも才能のうちだろ

    • だから何? 短文で説明出来ないのも、無能に多い傾向の一つ。 タン壺代わりに書いてるのであれば、増田もフードバンクに並ぶ人達に近いのでは?

      • いやいや、それなら ツイッターが有能ばかり、になっちまうから、 それはナイ!

    • で、君は何がしたいの?

    • 私は全然その手の努力自分でしてないし、スキル積むとかも面倒くさいから大嫌いだけど 遺産たっぷりなうえに、親に言われて就かされた仕事で安泰に食ってるよ こんなもん私の資質や...

      • そんな夢を見た

        • 親が資産家だったり株ニートで財産が億超えてたり配当で食ってるとか そういう夢はついつい誰もが見ちゃうよね・・・

      • そらまあ都内に家と土地があったらそれだけで数千万〜場所が良ければ億行ったりするからな。 努力して人より年収を100万とか200万増やしたとしてもこの差はそうそう埋まらない。 生ま...

    • 皆が増田のように正しい努力を重ねることができたとして結局警備員は誰がやればいいんだ?

    • 20年前くらいに、ニートは貴族とか、親が死んだら死ぬだけとか吹いてた連中、 しっかり自分の判断の結果を受け取って死んだかな。 現実の死を前にして社会の保護を求めだしたりとか...

      • ニートA「津波で流されて死ぬ ニートB「無敵の人に襲われて死ぬ ニートC「コロナで死ぬ   ニートをやめれば親も自分も永久に生きていられるのにね 働かないばかりに死ぬことになる

        • ニートをやめれば親も自分も永久に生きていられるのにね 働かないばかりに死ぬことになる 労働者って不老不死だったのか

    • 自分のやり方で人並みにうまくいってても、それをわざわざ増田に書いて正しさを確かめなきゃならん強迫的な人生ってなんか嫌だ

    • 金持ちになって高級コールガール呼ぶのと、貧乏でパチンコやるのと、何が違うんだろうな

      • 一回の支出額?

      • かわらんのかもねー ただ、根本的に誰かに石を投げて改善させればうまくいくんだ!という社会になってしまった。 そこで貧乏なら石を投げられても逃げられないが、金持ちは逃げられ...

      • あくまでも個人の主観だが 給料が高い仕事は死にやすくなる自分がという違いはある

    • ストレスが溜まってるみたいだけど少し休んだら?

    • コロナ解雇されたから匿名で見えない敵殴り始めたのかな リーマンの頃山ほどみたタイプの

    • 概ね同意 特に夢だとか何とか言って、現実的な将来設計をせずに自分から人生を棒に振って文句を言ってる奴には怒りが湧く

    • 自分は優れてるんだと思いたいんだろうけど、ちらっと障害を出して批判を回避しようとするあたり根がザコっぽいからこの人はそのうちそういう連中の仲間入りすると思う

    • それなら貧乏じゃなければ有用な努力をしている、ってことになる。 私なんぞは無駄な努力ばかりしてきたけど、それなりの会社でそれなりの給料貰えてるんでそれは成り立たない。

    • 行動遺伝学の安藤さんの本でも読んでみてくれ

    • 警備を馬鹿にすんな、一月しかやってないんだったらそりゃ解らんだろうけど 国家資格の試験もあるし多数の人間を誘導して危険を未然に防ぐイベントの警備や鉄道警備員や高速道路の...

    • 底辺を見下すことでなんとか自尊心を保っている無能が書くテンプレじゃん お大事にな

    • 格下のはずの貧乏人を叩くためにこんな長文を書く増田は何者なんだ

    • 自分のちょい下にボトムラインを引くのは止めたほうが良い 自分より上は特別な才能がある人と区切り、念の為に逃げておくのも嫌らしい 知性と品格を重んじる増田ならロストジェネ...

    • > 私のようにせいぜい1千万~程度稼ぐくらいなら、特別な才能を持たずとも誰にだって出来るし、 誰にもできることでは無い。 > 最低限かつ正しい努力を怠ることは、とても生き...

    • これは生存者バイアス

    • わかるけどここじゃなくてnoteにかけよと。

    • これを思い出した https://tabi-labo.com/280195/on-a-plate

    • 典型的な自分の事を賢いと思ってるバカ 俺はお前の代わりに貧乏人が生きやすいような世の中に変えて自分じゃやりたくない仕事をしてもらってるというのに 俺と貧乏人の恩恵にあぐら...

    • 5chとかでも正論で弱者煽って説教してそうな増田だ

    • ド底辺の友人もウーバーイーツで生計をたてているが、中学生より経済力がないのではないのかと不安になる。 学習や努力がとにかく苦手で、最近は人と喋らないせいか、日本語の語彙...

    • なんだ、バカウヨに説教か?

    • この増田に世界で一つだけの花を24時間聴かせたら発狂すると思う

    • 貧乏人の無駄な努力 anond:20200414121527 「貧乏とは生きることに怠惰なこと」って言葉に、ドキッとした。 この増田は言う、時間の切り売りばかりして、自己の価値を高めない奴が貧乏に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん