2020-04-13

記事への反応 -
  • キャラに対する「萌え」は駆逐されいつの間にやら「推し」の時代になっていた。 何となく「推し」って実在の人物を応援し支えたい感が含まれていて、これまでエッチしたいかどうか...

    • あー、御託はいいからましゅましゅを見よ おじさんもおねえさんもみーんな救われる

    • 「推し」という言葉がそこはかとなく気持ち悪くて使わないようにしてるんだけど、「嫁」よりマシだなとは思う。 やっぱ「萌え」が一番しっくりくる。

      • その中では「萌え」が印象的には最善だけど、やっぱり平成初期のオタク的なネチョっと感も拭えない単語ではあるから 俺は「カワイイ」を使っていきたい

        • かわいいだと無難すぎてニュアンスが伝わらないんじゃない?

          • カワイイはすべてを内包する――ユニバースレベルの懐の広さが逆に良いのだよ キャラクターも無限の可能性を秘めているだろう?

            • ヤバいなみにふわっとした語感で ・ ・ ・ ヤ バ イ で す ね ☆

              • アニメでプリコネ初見だったけどヤバいですね2連発であの子のキャラばっちり分かったわ

                • 何年か前の正月見たTVCMでモーションがメチャクチャかわいかった以外何の前情報もなかったけど、かわいいだけで12話満たしてくれそうな感じでよかった。

                  • これこれ https://www.nicovideo.jp/watch/sm34390137 いったいどんな鍛え方したらこんなにかわいいモーションできるんだ

                    • あー見た覚えあるわ でもモーションの可愛さよりも乳の露出と揺れ、そして高いボイスに気を取られて「あーお茶の間で見たくないやつ」ってなる思いの方が強かった

    • 蕩ける を個人的には推してゆきたい。 もう 萌え る時代じゃない。

      • それはやっぱり元ネタの作風同様なんか鼻につく感じがする……しない? 音的にもなんか微妙だし

        • とろける。 そうかなぁ・・・・。

          • ろを入れると語感は改善してるけどもとは「トレ」でしょそれ。 萌え的な感覚ってIQが下がる感じなのに、わざわざ蕩れみたいな難読漢字を入れてくるあたりが抵抗感ある。

            • そういう衒学的なところがさ、オタクっぽいと思ったけれど、流行らなかったということはオタクの琴線に触れなかったの

        • 蕩れ~ってもう10年以上前のアニメなんかい!

    • 推しに誘われて寝てもええんやで

    • なんでもシェアする時代だからな。 元増田が萌えをエッチしたいかどうかで見ているように独占する萌えから、皆で応援してシェアする推しに移り変わった。 つまり乱交の時代。

    • そもそも「萌え」も「エッチしたい」という意味じゃないぞキモオタ

      • 大体同じようなもんだろ 萌えとか言ってる奴らがコミケでエロ本買ってるんだから

      • 中学生マインドなら美しすぎてエロくないってのはあるな ある時期から感じなくなったけど

    • アニメキャラって推されたらどうなるんだ 実在人物には推進力を与える事が可能なのかもしれないけど 2次元には干渉出来ないよな 出来るのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん