2020-04-13

年取った

っていうとまだ若いって言われるけど、最近とみにそれを感じる。

なんていうか、情熱が何にも湧いてこない。

なんとしてもこれをやってやるぞという気持ちが何にもなくなってしまって

半年くらい?ずっとぼんやりしてる。

漫画アニメゲームも、読んだとき見たときやったとき面白い!って

思うのに、次の日にまでその気持ちがついてこない。

新しく始めたゲーム、一週間も持たない。

こういうキャラどっかで見たな、なんか主人公性格嫌だな、

この作者昔炎上してなかった?この年頃のキャラは好きじゃない、

そういう引っかかりを感じでのめりこめないまま、気づくと面倒でログインもしない。

ぼんやりできて話も何もないゆるいソシャゲだけ、ずっとだらだらやってる。

友人と出かけるのも、昔はすごくめかしこんで頑張ってたのに、

最近風呂さえ入っとけばいいやくらいのノリ、ぶっちゃけ出かけるギリギリまで

あーあ出かけたくないなあ、具合悪いって言ってやめちゃおうかな、

ずっとそんなこと考えてる。会ったら楽しいんだけどね。

服も、通勤の服がよれたら買うだけだし基本ジャージみたいな部屋着以外着ないし

シーズン内で人と会う予定なんか1回あるかなくらいなので

新しいおしゃれ着なんか年単位で買っていない。

だって買い物にいくと、すごく疲れるから

本当は似合わないのに店員がお世辞言ってるんじゃないのかとか

こんな歳でこんな服は変だって思われるんじゃないかなとか

そういうことを考えると通勤の服以外買う気がしなくなった。

人と会話をするだけで、というより他人存在を感じることが

とても苦痛なので、通勤すること自体がすごく辛い。

(今はテレワークなので、正直とても助かっている)

旅行も、冷静になると一人で出かけてみじめだなとか、

そんなことばかり気にかかって、結局どこへも行かなくなった。

学生の時はまだ、自分楽しいことにはもっと頑張れていた気がする。

社会人になって、もう、楽しいことが消えてしまって、

楽しいことのためになにかを頑張ろうという気持ち自体がなくなった。

明日死にたいという以外に強く願うことがなくなって、

ふと、今自分匿名ダイアリーを見たら、1年ちかくずっとこういうことを

定期的に書いていた。病気というより、生来そんなものなんだと思う。

よりよく生きるために、とみんな言うけど、よりよい生などいらないので、

明日眠るように死んで親不孝となじられない方法が欲しい。

それ以外に欲しいもの特にない。お金が欲しいならあげるから

もう苦しくないようにして欲しい

疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん