2020-04-12

anond:20200412172958

記名済み小切手にして不正利用防止して郵送すればいいじゃん

マスク配布出来るんだから

記事への反応 -
  • 税金を自分達だけのお金だと思っているからだろうね 自分達の批判ばかりしたり、選挙で自分達に投票しない人間にお金配りたくないよね 政府を褒め称えて、選挙もぶっちぎりで当選し...

    • 渋る理由というか、配ると言ったのは政府だから 俺10万配るよといったやつが10万配るのを渋っているのはおかしい 確か法律で、給与の現物支給は禁止など最初に金額と言った場合...

      • 記名済み小切手にして不正利用防止して郵送すればいいじゃん マスク配布出来るんだから

        • 一世帯に一枚? 記名済みって世帯主の?どういった仕組み想定してるんだ

          • お前選挙行ってないだろ? 記名済み投票用紙届いているじゃねぇか

            • え、国民全員じゃなく有権者に限定するの…? しかもあれ送る準備相当時間かけてるけど

              • 今決まった現金給付も時間かかりまくるじゃねぇか なぜ有権者しかデータが無いと思っているのか謎

                • どう考えても今のが最短だと思うぞ 自己申告なんだから マスク送ってんのは郵便局が把握してる世帯住所に送ってて戸籍確認してるわけじゃない 選挙票送ってんのは有権者だけ 国民全...

              • くばりもれがこわいから、まずくばれ 話はそれからだ 事案に巻き込まれて、国民が誤って受け取れないという事態が起きてはいけない うたがわしきはくばっとけ あとで考えればいい

      • 1兆円の予算で配布といっていれば、1兆円相当のものを配布できるが ひとり10万円配布といっていると、物納が無理だから、まぁ金券だろうな

      • 1兆円の予算で配布といっていれば、1兆円相当のものを配布できるが ひとり10万円配布といっていると、物納が無理だから、まぁ金券だろうな

      • 1兆円の予算で配布といっていれば、1兆円相当のものを配布できるが ひとり10万円配布といっていると、物納が無理だから、まぁ金券だろうな

      • 配るよなんていつ言ったの? マスコミが案の一つって書いたのを勘違いしてる?

        • みんなでマスコミにききゃぁいい。配るのか?配らないのか?金額はこの際いい。配るのか?配らないのか?

    • 君の金でもないけどな

      • おかしいな、納税している限り我々のお金なのは間違いないのだが じゃあ誰のお金なんだい?

        • ヤクザに収めた上納金が自分のカネと思ってるくらい危うい 国家とは究極的には殴られないのと誰かが誰かを殴る権利をカネを巻き上げて預かってるだけだぞ

        • 社会インフラ何も利用せずに生きてるならその理屈は通るけど もう収めたお金はあらゆるところに使われてるんやで

          • 脱税してても社会インフラ利用できますが何か?

            • フリーライドしてるだけでは?

              • たばこ税払ってるで

                • フリーライドとかたばこ税とか むずかしいはなしはわからない。 金額の話とかおれらにわかるわけない。 減菌を渡す 条件はそれだけわたせばいい。

                  • 一回こっきり30万円現金給付したってすぐに足りなくなる。 おかわり出せと言ってくるに決まっている。 現金が入っても借金返済やギャンブルに回るのが目に見えてるから、現金給付...

                    • ギャンブル?生活のためならそうだが、コロナのためだからな コロナのためにギャンブルができなくなりましたその補填だから ギャンブルしろ

                • そりゃタバコ吸って気持ちよくなってるからな その対価や

      • 出た、お得意の論点ずらし!

        • 論点というか、俺らが求めたわけじゃないが1人10万円配布といったのが政府だ。だれが渋るんだ?っていうと通常はマスコミとか政府以外だ

          • 自民党の内部でも、政府に一律現金給付を提案してて、それを麻生財務大臣が渋ったんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん