2020-04-11

フリー映像制作をしているのだが、来週も再来週撮影が入っている。伸びてるから新しい広告を入れたいらしい。

仕事自体は在宅だが撮影を入れられちゃ出るしかない。しかスタジオで、スタッフすし詰め。

自分は肺疾患の既往歴あり。肺の病気で代々死んでる家系コロナのことを思うと、正直、行きたくない

しかし、オンラインサービス系以外のクライアントイベントコンサート系が多くて、広告を出す余裕もなく、もはや死に体

確定申告は済んだ。ため息止まらない額のキャッシュ税金として飛んでいくのを分かっている。

今回断れば、うちみたいなフリーは切られてもおかしくない。かかるか分からん病気を恐れるのか?このタイミングで金を出してくれると言っているクライアント仕事を蹴ってまで…?

どうすれば……。

  • もし断って仕事がポシャッても、生きてれば再起できるよ もし撮影言ってコロナもらって死んだら、人生終了 選びな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん