2020-04-11

anond:20200411151551

島津のはPCRと一致率100%とか言ってるから手順を省略できるだけで検査の仕組みは全く同一っぽい

記事への反応 -
  • 抗体できないって説も聞いたよ

    • 抗体がはいってる血漿で重症を救う免疫グロブリン療法ができてるのになにいってんのこいつ

      • そうなの?すごい 俺小さい頃に川崎病でグロブリン療法受けた またグロブリンに助けられるのか 俺も罹って完治したら血清の産出元になれる?

        • それはそのときになってみないとわからんな たいていの人は無症状~軽症でかかって、 医療機関に登録する間もなく 自宅で勝手に治って 医者が把握しないまま暮らし続けるんじゃない...

          • そうなんだ 今のPCR検査の精度より良いのが作られる可能性ってないのかな 島津のも現行のと同程度らしいし 俺は可能なら無症状で免疫つけて血清取れる体になりたいな 役に立つなら飯...

            • 島津のはPCRと一致率100%とか言ってるから手順を省略できるだけで検査の仕組みは全く同一っぽい

              • 100パーセント???????? なんかすごく日本的ですね 断言するのがすごい

                • 増田は100%の文字だけ見て勝手に想像膨らませているようだが、25回テストして標準試験との差が無いと言うだけで、それ以上でもそれ以下でもないよ 臨床検体を用いた評価結果が取得...

            • そうだな、 たとえば献血でも AB型のph-という稀血がないかとかと一緒に 血漿にコロナ抗体もってないかを検査して うまいこと活用してくれるようになればいいけど 現状は献血も...

              • ありふれた血液型だけど献血は行きまくってたんだ、記念品の盃ももらった ただ無症状で感染してたら血中にウイルスがあるのを提供する事になるだろ? 外出自粛中だけど、それも怖く...

                • それはプロが知恵をしぼって考えてるはずだろ、 それこそとった血の検査もいくらでもできるわけだし

    • あんまこのデマ広めるなよ。仮説とも呼べない完璧なデマじゃないか。

    • 今すぐには無理って事じゃないかな。 流し読みだから間違ってるかもしれないけど、SARSも最終的には抗体が出来たわけだし。

      • 俺ら知らないうちに全員SARSの抗体持ったの? それともSARSの地域の人達が抗体持って感染源にならなくなったってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん