2020-04-10

俺は何がしたいのか

給料下がってまで選びに行った仕事が、なんか思いの外面白くない。というか、辛い。

お金時間を使って何かをするのに、いちいち誰かの許可を得る。その為にはその誰かが気に入る資料を作ってプレゼンをする必要がある。そして時には理屈よりも心理を優先する。要は駆け引き。それが果てしなく嫌いだ。

俺は俺が良いなと思ったもの・ことに心血を注ぎたいのであって、良いなと思ったものを誰かに認めてもらうことの努力をしたいわけじゃない。

ここのところそういう資料ばかり作っている。見る人が見れば楽しそうな仕事と映るかもしれない。でも俺は嫌いだ。

元々の八方美人も手伝っていよいよ引っ込みつかなくなっている。早く辞めたい。

  • 営利企業じゃそうそう好き勝手やるのも難しいだろうし、大学とかでポジション探したらどうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん