2020-04-10

はてブ

今までのブックマークを全削除した。

最近スターがつかなくて悶々としてたかスッキリ

ツイッターにしてもそうだけど、いいねやリプがつかないとやりがいを見失う、

というよりも中途半端にプチバズり的な経験をしてしまうと、

ツイートする目的いいねやリプをもらうこと、になってしまう。

それと同様のことをはてブでも繰り返してしまった。

もうツイートしろブコメしろ反応の数を可視化するのはやめてほしい。

有名人公式アカウントならまだしも一般人すら数で競争させられるのはしんどい

から言い続けてるけどいいねやリプみたいな反応の数は自分のだけ見れればいい。

人のまで見えるから比べて落ち込んでしまう。すんごい無駄感情の浪費。

あとミュー機能って何のためにあるの?

あれのせいでもしかしてフォロワー全員にミュートされてるんじゃ…と疑心暗鬼になってしまう。

ミュートするぐらいならフォロー外せばいいだけなのに何をそんなに怖がってるの?って思う。

…途中からツイッターの話になってしまったけど、はてブも一緒だよって話でした。

追記

>君みたいな陰キャ逆恨み粘着されないため

フォロー外したりブロックしたりしたら逆恨みされるでしょ

別にリムブロされたぐらいじゃ粘着しないけどな…。

された経験があるのかな?お疲れさまでした。

フォロワー減ったらまた増やせばいいだけだし一人にそこまで執着することはないなー。

にしても、最後の余談に噛みつかれるとは思わなかった。

  • あとミュート機能って何のためにあるの? 君みたいな陰キャに逆恨み粘着されないため

  • フォロー外したりブロックしたりしたら逆恨みされるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん