2020-04-10

個人事業主補助金くれという権利はない

そもそも個人事業主という業態現代にそぐわない。

ライト兄弟個人グライダーを作ったからといって、現代で俺が1人でジャンボジェット作りたいから誰か金くれと言ったって、誰もくれない。

当たり前だ。

個人事業主は、その辺り理解した上で自分希望してやってるわけだろ。

こういうときリスクもセットなのは事前にわかるだろ。生き残ろうなんて思うのがおこがましいんだよ。

1人で飛行機作れるっていう夢を見れただけでも奇跡なんだよ。

リスクが嫌なら勤め人になるなり、チェーン店に加盟するなり工夫しろや。

  • 個人だろうが企業だろうが、一つの事業にリソース入れ込んだ挙げ句ちょっとした災害で消し飛ぶのは それ商売人じゃないんですよ。一緒にしないでもらいたい

  • 話が飛躍し過ぎててだいじよぶかしら、この増田さん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん