2020-04-09

anond:20200409025045

『朝、目覚めると、戦争が始まっていました』

という本がある。

太平洋戦争が開戦した当日の人々の日記をまとめた本。

当時の人の反応は右も左もだいたいこんな感じだった。

ここ最近日本世界から虐められてる。

何も言い返せない弱腰政府無能

でもそんな日々も今日で終わる。

長いトンネルを抜けたような開放感だ。

記事への反応 -
  • 太平洋戦争が始まるときもこんな感じだったのかなって、 コロナウイルスとの戦争へ突入していく日本をみてそう思った。 コロナウイルス=アメリカ。相手が無尽蔵の生産力を誇るとか...

    • 『朝、目覚めると、戦争が始まっていました』 という本がある。 太平洋戦争が開戦した当日の人々の日記をまとめた本。 当時の人の反応は右も左もだいたいこんな感じだった。 ↓ こ...

    • はいまた見てきたような妄想 一人でゲートルまいて小松菜やなんこうがゆでも食べてな おれは余裕で戦後生まれだしおいしいレトルトカレーでも食っとくわ

    • でも反対する気はさらっさら無いんでしょー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん