2020-04-08

コロナになんて負けるな、みんな!

Welcome to Tokyo 2020

世界の注目はすでに東京

国民の力で、パンデミックを成立させよう!!

コロナウイルスを「お・も・て・な・し

東京パンデミック実行委員会日本選手団主将増田選手陸上男子30km通勤)から開会に際し寄せられたメッセージ

おーい、代表候補のみんな!

元気か?おいらはいまのところ元気です。

おいらは今のところ毎日通勤指示が出て、頑張って通勤しているけど

そのうち通勤できなくなるくらいにコロナ蔓延して休めるんじゃないかなってちょっと期待しているぞ。

  

あと1か月もすればお医者さんや看護師さん、人工呼吸器や病床なんかが枯渇して

仮設テント入院病棟運動公園や大きな駐車場にたくさん建てられて

都内アイススケート場や冷蔵倉庫ウイルスに侵された死体の袋で溢れかえる

その間を、防護服を着こんだ自治体職員や、患者の遺族が歩き、

遺体をたくさん収容した自衛隊トラックが街を周回するような光景になる。

そうなれば、さすがに休業保証とか学業とか叫ぶ人がいなくなって

いろんな人たちが外出をやめさせてくれるんじゃないかな。

  

そのためには、この調子でどんどん感染者をだして、

これはまずいってことを訴えていかなきゃいけないね

罹ったら大変かもしれないけれどそんとき気持ちを切り替えて

ビジホで2週間3食昼寝付きでゆっくり過ごせると思えばご褒美みたいなもんだと思うことにしようよ!

  

ビジホも治療設備も足りなくなっちゃうから、むしろ罹るなら今のうちかもしれないね

つらいかもしれないけれど頑張っていきましょう!

  • つーか2月くらいの増田の悲観論に従えば既に数万人死んでるはずだったが ずいぶん後退したもんだ

    • 東京のあの満員電車を抱えながらこの程度で済むって予想できた人は本当にすげーと思うわ

  • 1年かかったけど実現できそうだな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん