2020-04-08

anond:20200408170226

そいつにどうすれば公平になるのかを聞いてみたい。

記事への反応 -
  • 住んでるマンションで駐車場の抽選があったんですよ ガラガラ回して赤玉出たら当たりーみたいな形式 もちろんハズレは戻さない そん時あるバカが「先に引いた人の方が有利だずるい...

    • そいつにどうすれば公平になるのかを聞いてみたい。

    • 資源の無駄でもない人力でそれだけ楽しめるのなら 心ゆくまで予備の予備抽選でもしてあそんでればいいよ クラスター感染源になってそうだけど俺は知らねーw

    • プロ野球ドラフトの抽選も、成績の悪いほうからって無意味なルールがあるらしいな。

    • いや、期待値を考えた時、どんどん数が減っていくクジの場合 必ずしも、全員が同じ期待値という訳ではないのでは? ベルヌーイの定理で証明されているだろ。 嘘だけど。

    • やっぱり馬鹿て迷惑かけるんだな

    • モンティホール問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん