2020-04-08

一般向けを装っている腐向け作者報告・愚痴スレというのがある

この前、銀英伝二次創作BL出身作家本屋大賞を獲ったという記事朝日新聞掲載された。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASN47463NN46UCVL03T.html


それと同時に思い出したのがタイトルにも書いたスレッドだ。

【非腐専用】一般向けを装っている腐向け作者報告・愚痴スレ9

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1567735670/l50


要するにBLを書いていたのを何事も無かったかのように隠し、

一般向け作品を書いているのが気に食わないという人間(恐らくレスの内容からするとほぼ女)の吹き溜りである

また非腐女子専用スレとは書いてあるが普通に腐女子も書き込んでいるだろう。

そしてBLは責めるが百合GL二次創作言及の無いのも察するものがある。


彼女達は何が気に食わないのか?何がここまで駆り立てるのか?答えは至って簡単だ。

妬みである


自分の好きなキャラBL二次創作、もしくはBLでも相手違いのカップリング創作していた(彼女らにとっては罪に匹敵する所業)作家が、

商業という場で、しか一般雑誌でより多くの人間に称賛されているのが腹立たしいのだ。


また「BLが好きな者は男女の恋愛、男同士の友情という概念がない」という思い込みがあるので、

男同士の友情を描いていても影でBL妄想をしているのではないか?という被害妄想に囚われているのだ。

一般向けの作品は男女の恋愛や男同士の友情

BL作品ではBLを書くという割り切りや両立があるのを混同して憤っているのはスレッド住民の方ではないか


こうした人間創作を萎縮させているという点を留意しておきたい。

  • これをみつけましたーっていってわざわざ報告させるやつも萎縮に加担しとるやん アホなのかw

  • これをみつけましたーっていってわざわざ報告させるやつも萎縮に加担しとるやん アホなのかw

  • 頼むからもう腐女子を槍玉にあげないでくれ、、

  • 難民板の人たちはどうしようもないやつらしかいない カテゴライズすら拒否するのに集まりたがる謎の集団

  • まるでツイフェミと同じやな

  • 一般向けで活動している腐女子と判明している作者リストに普通に好きな作者入ってて草 だからと言ってどうという事も無いんだが こいつらは何が気に食わないんや・・・

    • もちろん存在そのもの

      • BLが気に食わんっちゅーことか? それとも作家事態の存在?

        • BLが嫌いに決まってる 誰にでも受け入れられるものではないやろ

    • 善意にとると、すでに過疎ったジャンルの人が昔活発にやってた人たちの行き先を探して現在の発行物から昔の痕跡を嗅いで楽しむためにあるのでは 俺はしょっちゅうある というかそも...

      • 楽しむんだったらこんな作家名羅列で晒上げして叩かないとは思うんだけどねえ… 俺には悪意と嫉妬しかないようにしか見えん というかがゆん辺りのライトなBLならむしろ遡って読むの...

  • カードキャプターさくらも若干怪しい描写があったとはいえ BL描いてたから一般向け描くなという圧力があったら生まれてなかったと思うと腹が立つなこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん