2020-04-07

オフィス勤務ってそれだけで文字通り仕事なんだな

在宅勤務になってから毎日の心身の余裕と充実振りがはんぱない。

自分はもともと通勤は若干楽なほうではあったのだが、通勤抜きにしても、

ただオフィスに行って、衆人環視の下で、一日公衆で気を張っているっていうだけで、

想像よりも心身ともに擦り減らしてるんだな。

オフィスにいるとそれだけで仕事をしている気にさせてくれる、在宅はそれがなくなる、というような意見も見たことあるけど、

オフィスに居させられているのって、あれ、文字通り少ないない割合仕事の一部だわって思った。

  • 何年も風邪を引いていなかったのに退職して2週間で3ヶ月くらい長引く風邪を引いたんだが。 ある程度ストレスがないと免疫下がるのかもしれない。

    • ストレスが無いと免疫が下がるのではなくて、 ハイストレス下にしばらく居て、そこから解放されると、そのタイミングで免疫力が下がるらしい。 週末にばかり風をひくとか、多忙なプ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん