2020-04-07

歯がぼろぼろ抜け落ちる夢を定期的に見る。昨晩のこの夢はいつぶりだったか忘れたが、久しく見ていなかったことはたしかだ。

自分がこの歯の夢を見るときは決まって、前歯も犬歯も奥歯も関係なく、全部が抜ける。抜けて抜けて抜けまくって、新しいはが生えまくって抜けまくる。

新しい歯が生えるけどグラグラしていて、そのまま行けるか?この歯は定着するか??と恐る恐る舌で触るとやっぱりぐらついて、そのまま口の中が自分の抜けたばかりのはまみれになってしまって、いもち悪くてぐわっと吐き出す。

とうもろこしの大きめのつぶつぶが口の中にどんどん生まれてくるような感覚

夢占い見ると、いいことと悪いこと書いてあるけどなんとなく悪い感じがするんだよな。

あと今回見た夢で違ってたのは、歯がまとまってごそっと抜けたこと。

ぼろぼろしないぞそっと吐き出そうって注意して出したら総入れ歯のみたいな並びをキープしたまま取り出せて、すげー!ってちょっと感動したけど、あとからあとからぐらついて抜けて生えてくる歯の対応に追われて水道を求めてさまよって、右手自分が生み出した総入れ歯を持ってげほげほやってた。久しぶりのやつだー!でもなんかちがーう!!って意識ちょっとちらつきながら、対処に追われてつらかった。

なんなのこれ。なんの暗示。

  • 噛み締め癖があったり、顔を横向けに寝て顎に負担かけたりしてないか? 自分は歩けなくなる夢を定期的に見るのだが、 変な寝相で足が痺れている時にこの夢を見てるっぽい

    • 増田です。横向きに寝てると思う。夢のなかで抜けるはは左右差なくて全部だけど。仰向けでねれるかな、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん