2020-04-06

オタクがいう”推し”ってことば

"俺の嫁"ほどじゃあないけどなんか厚かましさがありますよね~

推すかどうかは個人自由だけど、どの立場から物を言ってるんだって感じ おまえはタニマチかなんかか? っていいたくなっちゃ

たぶんもとはドルオタ界隈のことばだと思っていて、そりゃあ直接的に金銭力を行使できるドルオタたちがそういうことばをつかうのもむべなるかなとは思いますけど

そもそも"推し"ってことばって、主述でいえばオタク主語なっちゃってるよね~ 愛好する対象差し置いてオタク主語なのかっていう

  • 「萌え」にしろ「好きなキャラ」にしろ、言う方が主語になるのは当たり前だが…

    • 萌えとか好きとかはあくまで受動した結果の感情だけど、推すは行為でありそしてそこに我が強くでているのではという感じ まあニュアンスのはなしになるけど

  • 「好きだ」も「応援する」も「めちゃシコ」も主語はオタクだが愛好する対象に言っちゃだめなのか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん