2020-04-06

anond:20200406171530

ふつう葬式方法でうっかり死化粧だの頬に綿だの末期の水だの取材陣がはいって撮影だの偉人からデスマスクのしたら

まずそうぎしゃの人がスプレッダーになる(本人がわかってても遺族の要望でそんな汚いものみたいにあつかわないで素手でやってくださいとかいってくる)

扱い方がわからない人には渡さないのが適切

志村に限らず)

記事への反応 -
  • 言ってたけど、遺体は咳もしないし別に顔を見るくらいいいんじゃないのって気がする。 腐敗もすすんでない状態で、そんなウイルスがまき散らされるものなのか。

    • ふつうの葬式の方法でうっかり死化粧だの頬に綿だの末期の水だの取材陣がはいって撮影だの偉人だからデスマスクだのしたら まずそうぎしゃの人がスプレッダーになる 扱い方がわから...

    • それほど回転率を上げないと追いつかない状況ってことじゃないか?

    • ふっつーに死んでてもある程度感染能力は持つからな。 遺体の顔を見ようとするとか完全に死亡フラグやで。

    • 袋に入れられて開封NGなので その状態で遺族が触れる事は可能だけど、顔も見えないし敢えてやらなかったんだろ。

    • 石破茂オフィシャルブログ 2020年4月 3日 (金) ご葬儀、マスク、経済対策など http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2020/04/post-14ed8b.html 3段落目

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん