2020-04-06

anond:20200406111143

アメリカ専門家は、

自粛が最大限上手くいっても新型コロナ10万人死亡するって話してるよ。

仮に何の対策もせず普段どおりに過ごしたら100万人以上が死亡するらしいよ。

記事への反応 -
  • アメリカなどはインフルの6倍の死者が出る試算をしているのにインフルと同じとか。 どういう頭でもの考えてんだかさっぱりわからんね。

    • いまのところアメリカのコロナ死者数は1万人弱だけど、現時点でインフルと比べてどうなんだろう。

      • https://www.cdc.gov/flu/about/burden/2018-2019.html 自己レスだけど、上の情報によると去年約3.5万人、一昨年で約6万人の死者数だった。 COVID-19の死者数がこの数倍になるとはちょっと考えにくいなあ...

        • アメリカの専門家は、 自粛が最大限上手くいっても新型コロナで10万人死亡するって話してるよ。 仮に何の対策もせず普段どおりに過ごしたら100万人以上が死亡するらしいよ。

          • だがソースはない

          • ブラジルはノーガード戦法らしいけど、どうなっちゃうんだろう。

            • 死にたくないギャングたちが一生懸命住民を脅して家に居させてる頃だと思う

            • 死ぬ奴は死ぬし、免疫のある奴だけで新しい社会を作った方が低コストかつ、短時間で終わる。 実は案外まともな戦術。

          • 10億人くらい人類間引かないと、食糧難で戦争になるじゃん。

        • 医療体制が普段通り青信号だったらの数字2~5万が今回なんのあてになるのやら

          • アメリカは基本インフル見殺しにしてるからな トランプだって選挙がなければコロナ貧民は見殺しにしてestablishedだけを治療したいだろう

      • 一昨年は6万人死んでるよ

    • 単純な話で、 1.試算は最悪寄りの数字をだす。 2.コロナで死ぬ人間は、インフルでも死ぬ可能性が高い。 3.アメリカは保険制度の問題上インフルでやたら人が死んでいるが、コ...

      • インフルより助かりやすいならなぜ6倍なんだよアホか。インフルより減らないとおかしいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん