2020-04-05

anond:20200405235102

あん放置すると突然変異リスクがあるんじゃなかったかな。感染そのままで殺傷力がアップしたSARS-CoV-3が出てきたらヤバイっしょ。

記事への反応 -
  • 自粛とか一切しないでさ やっぱ普通に肺炎症状の人が病院に押し寄せて医療がパンク、みたいなことになるんだろうか 8割は無症状って言われるとどうしても気にしなかったら意外とス...

    • あんま放置すると突然変異のリスクがあるんじゃなかったかな。感染力そのままで殺傷力がアップしたSARS-CoV-3が出てきたらヤバイっしょ。

      • マーズの殺傷力は半端ないからね。 でも感染するとすぐに死んでしまうレベルになると、逆に感染が広まりにくい。 広める前に死ぬから。

    • 重症化率2割なら、2割が死んでおしまい。 ぶっちゃけ、下手に自粛とかしないで、感染するに任せた方が速く終息するのは間違いない。

      • いや、再感染があるから1回に2割ずつ(今の人口 x 0.8^シーズン数まで)減ってく

    • 実質途上国はそうなっているみたいだから、そのうちどうなるかわかるんじゃないの?

    • 8割程度なのは軽症の人で、無症状の人はもっと少ないんじゃない。 医者の言う軽症は結構きついという話は何日か前にはやってた。

    • どうなるんだろうね…重傷者とか死者は当然増えるけど、これからの不況による自殺者とか国民の幸福度低下とかトータルで鑑みたらどっこいどっこいなのかもとか考えてしまった

      • でもこれまでキモくて金のないおっさんが多数自殺していても一切問題視していませんでしたよね

      • トータルでどっこいどころか、短期的には超プラスだろう。 別にコロナに限らんで。 老人とか障害者とかに医療福祉予算つぎ込むのやめてバッサリ切り捨てれば国庫は潤いまくりに決ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん