2020-04-05

おまえら新コロいつ感染したい?

イノベーター

これな、一番カッコイパターンな。「駐在先のNY罹患してしまって///」みたいなやつな。感染症最先端wそんで、みなさんの役に少しでも立てればと思ってシェアしますとか言って体験談Facebookに載せてな。バズる。色々頼られる。いいね!でもその時期は終わり。イノベーター期は終了しましたwww

んで、おまえらどのタイミング感染したい?

アーリーアダプター

今罹るとここ扱いな。医療崩壊もまだしてなさそうだし、治ってしまえば後の活動も制約が少ないし悪くないチョイス。政府対応がなんか微妙だし、現場ノウハウはまだ蓄積されてないだろうし、若干リスキー?いやいやそんなん気にしてたらアーリーアダプターじゃないよな?でもここで罹ると周りから袋叩きだ。バイ菌呼ばわりされながら終息をまたなくてはならん。恨まれなくなかったら家に篭ってろよwww


アーリーマジョリティ

社会は混乱してるけど、日本人シャイだしヘタレだしギリギリ崩壊してないくらいのタイミング首都圏ロックダウン中かな。医療崩壊しだして、間違いなく自宅で熱と不安に苛まれながら過ごすパターンだな。持病があるやつはここで罹ると死ぬぞ、家に篭ってじっとしてろwww

レイトマジョリティ

なんだかんだみんなここで罹る。ボリューム的には一番大きいわけだし。医療崩壊治安悪化救急車はもう呼んでも来ませーん!周りもみんな同じような感じだし同情もされず注目も浴びない。ま、死線をくぐり抜けた仲間として連帯感は生まれるかも?一番死亡率高いだろうし、お前ら死ぬのはまだ嫌だろ?家に篭ってろよwww

ラガード

運に恵まれウイルスから逃げ切れればここにたどり着く。良かったなおまえらワクチンもあるし医療現場も立て直しつつあるぞ!もしかすると有効な薬もあるかもしれん。サババリスト達が楽しそうに飲み歩くのを、しばらく指を咥えて見てないといけないかもしれないが命あっての物種。それまでおまえらせいぜい家に篭ってろよwww

まりおまえら家にいろってこったwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん