2020-04-05

自分フリーランス非正規の道を選んでおいて文句いうな

少し前のトピックになるけど、コロナフリーランス非正規収入がなくなるから、国に補償をしてくれという意見が見られた。で、実際されるらしい。

日本経済のためには仕方ないとは納得しつつ、彼らの主張自体に納得できる?

フリーランスで働くのって、会社に守ってもらえないというリスクを背負った上で成功を求めた人たちなのに。

あるいは、毎日定時で企業めしてるやつらを普段は見下す側の人らなのに。

非正規だってそうで、これだけ売り手市場の中でわざわざ非正規の道を選んだのは、仕事への責任放棄する代わりに、自由時間の獲得や家事との両立をするためなのに、なんでいざ自分リスクが降りかかってきたら弱音を吐くのか。

  • うんち

  • あんていしたみちをえらんだのだから こまっているこにわけてあげなさい おかあさんとのやくそくですよ

  • おまえみたいな最初から無職よりはマシだろ おわり

  • 大喜利するやつが一番ダサいって本当なんだなあ。

    • 大喜利ではないだろ 元増田がおもんないのは同意だが本当の大喜利ならもうちょっとは面白い

      • ではまた明日ここにきてください。 見せてあげますよ。本当の大喜利ってやつをね。

  • 外注、下請けをつかわないと何も出来ないし、 何もできないまま中年になったらクビになるんだから皮肉なもんだよな。安定を選んだつもりだったのにねw

  • 税制ってそういうもんでしょ。 余裕のある人間から取って余裕のない人間に再分配することを否定するならそもそも税金もっと下げて社会保障全廃でいい。 しっかり税金取っておいて面...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん