2020-04-05

コーヒーフィルターって立体マスクの形に似てね?

って思って家にあったコーヒーフィルター開いて顔つけてみたらぴったりフィットするしムレも適度に吸い取るしでなかなか良さげ。

ツイッター検索かけてみたらすでに手作り勢が先月末あたりから着手してるぽい。

マステで装飾したり絵描いたりして楽しそうに工夫してる

紙だから針も糸も使わないし糊やテープホチキスで作れて布と違って型紙取る手間いらず

うちはまだ災害用に備蓄してたマスクがあるけど結構長丁場になりそうなので立体マスク作ってみるかと思ってたんだけど型紙取ったり裁縫が面倒。

これなら使い捨てもできそう

何より安価で入手しやす

普通にマスクの下に挟んでフィルターとして使ってもいいみたい(マスク内のムレや匂い吸い取ってくれる)

こなれたデザインや加工法確立すれば一気に広まるんでは?

(またみんな殺到したらトイレットペーパーみたいなことになりかねんのだがコーヒーフィルターはこれがないと生活が詰むと言うほどの生活必需品じゃないので大丈夫…かな?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん