2020-04-04

Q その人の本性が一発で分かる質問はなんですか?

A

”一発で分かる” という事は無いですが おおよその傾向は分かります。但しそれが全く正しいとは断言はしません。

 

”その人の本性が一発で分かる質問はなんですか?”

 

質問で、貴方の、おおよその性格は私は分かりますね。”その人の本性が”、”一発で分かる”、”質問はなんですか”

 

これらの文章は皆、書く人の性格が現れます使用する単語や文の順序特に"なんですか"という言葉などは年長者は余り使いません。私の文章にしたって、良く読むと、必ずなにかの癖が出ています。一番は自覚していますが、くどいということですね。まー、それが個性と言って文の面白みかもしれませんが。

 

これ、上記質問者(貴方)の性格をなんとなく推し量ろうと私が今考えたのですが、本題は ”どの様な質問相手の本性を引き出せるのか” ということですよね。

 

万能の一発でという質問はないと思います。文面だけでなく対面した相手の態度、物腰、風体判断して、一番適当質問自分でその場で考案するしか方法は無いような気がします。人事の専門家なら、なにか秘訣が在るかもしれませんが。

 

私がこの貧弱な頭脳で、今考えたのは、対面時、 ”貴方が私をどの様に見えるか本当の所を言ったください" ですかね。 勿論この場合、尋ねるご本人が自分のことを正確?に知っていないと判断はできませんけどね。もし知っていればその事実相手発言の相違から相手性格的なものはある程度分かります

 

おもねいている、言葉が巧み、正直、ごますり、嘘つき、頭がよい、教育程度・・・等々。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん