2020-04-04

外出制限ロックダウンを意地でもしない理由

欧州アメリカ可哀想だ。あの程度で街をロックダウンさせるなんて。人の命より、経済の方が大事って分からないのかな。

専門家が「人同士の接触を現状の2割以下にしないと、爆発的拡大を防げない」って言ってるが、そんな事はもう分かっている。知っている。このままいけば、4/7〜4/11ぐらいには爆発的に患者数が増えて、医療崩壊が発生する事も分かってる。

でも外出制限はかけない。かけた時の影響度が計り知れないから。皆、今まで通り暮らして欲しい。経済を回して欲しい。飲食店も再開して欲しい。自粛なんてしないで欲しい。もう外出自粛のレベル感染を抑えられる可能性は無いのだ。やるなら外出制限ロックダウンしかないけれど、その戦略はあえて実施しない。日本集団免疫を獲得する戦略でいく。人が死ぬ事を受け入れれば、これは優れた戦略だ。これからバンバン人が死んでいくけれど、それは許容して欲しい。医療崩壊が起こるから本来救える命も救えなくなることを許して欲しい。私を含めて皆平等死ぬ可能性があるのだから公平だ。政治家大勢死ぬ事を許容する。1年以内に全国民の1〜5%程度の 120〜600万人ぐらい死ぬ事を想定している。感染者数は、1年以内に全国民の約半分。6000万人を目指している。そうしたら新規感染者数は自然に減る。日本世界で一番早く免疫を獲得した国となる。ブラジルや、アフリカの方が早いかもしれない。生き残った国民自由になる。生き残った国民は、政府戦略共感するはずだ。生き残った上に、経済被害先進国の中で一番少ないのだから

ロックダウン戦略をとる国は、今後感染者数は抑えられるが、今後も常に感染の恐怖と戦っていかなければならない。出口戦略が無い。そういったデメリットがある。ワクチンは1年後にはまだ完成していない。早くても2年後だ。

約100年前のスペイン風邪の時も、当時5500万人程の人口に対して50万人程死んだ。当時の脆弱医療体制において。それでも日本は続いている。今回も早く国民感染させきって、残った人間でどう復興するかを考えた方が良いからだ。

皆金配れって言っているが、そうした場合の影響がどうなるか分かっているのか。今はガス抜きのために、申告制で金配ったり、マスクを配っているから、これぐらいで我慢して欲しい。ほとんどの小中学校も再開する。ずっと家に引きこもっていては健康に悪いし、人間的な生活をしていると言えない。これからはごく普通に生活して、感染スピードを上げていって欲しい。残念ながら亡くなれる方、そのご家族には苦しい思いをさせるが、許して欲しい。

  • お前がまず感染しろって言ってるだろ

  • そもそも国民自体見知らぬ他人の命が大事なんてカケラも思ってねえからな 女子供や芸能人が亡くなった時だけ大げさにアピールしたって白々しいだけなんだよ

  • 経済ガイジは免疫獲得してから主張しろ

  • 多少の人命より経済優先って日本政府の方針として違和感ないわな。 戦前は言うに及ばず、戦後日本だって経済優先で一般国民の命なんて省みることはなかったし。 ただ今回の場合犠牲...

    • 経済で死ぬ人が増えても本末転倒だけどな 自殺者いくら増えようがコロナでさえ死ななければいい、と考えてるの多いけど

      • はいはいネトウヨ君のいつもの安倍擁護ね 人の命を何とも思ってない冷血漢が

      • 後半は実際その通りだろ 「よくわからないもので人が死ぬ」のが怖いだけで、人命が失われること自体はぶっちゃけどうでもいいんだから だいたい年間2万人の自殺者に対していちいち...

  • 言いたい事は分かったが(賛成はしない)人が次々に死んでいく状況で経済が回っていくか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん