2020-04-03

マスクはやるが金はやらんと言う強い意志を感じる

現金で30万円給付の話が出てきたけども、条件が厳しくて、詐欺だ!問題ありの声続出。

https://togetter.com/li/1489268

お前らはマスクを2枚重ねして黙っていろ、金はビタ一文やらんと言う強い意志を感じる。

しか経済支援見送りした件と言い、日本国民のみならず中小企業をも見捨てにかかっているのは凄いよね。

与野党わず政党が終わるだけなら良いけど、今回に関してはそれこそ日本が終わりそうな勢いになってきたよなぁ…。

流石にここまで酷いと笑うに笑えない。

フランス出羽守マスク2枚配布、日本を見てるとウンザリするな・・・」

https://togetter.com/li/1488838

>布マスク2枚配布、今のフランスなら「よくやった」って声で溢れる案件トレンド調べると案の定不満底なし日本人が散見してウンザリするな。いらないなら近所のお年寄り病人妊婦にあげればいい。

しかしこの人も尻尾出したよなと思う。

流石にこの件で擁護するのはアレしかいからねぇ。

鍵垢にしている時点で突っ込みあったのだろうけど、布マスクはそれこそキメの細かさの点や衛生上の問題で下手なメンテをしてしまうと感染源にもなりえる事から廃れて、使い捨てマスクが主流になった点等があるからね。

それに日本人が不満を言うのは当たり前でそれはネトサポ的な方々でない限りは右も左も関係なく言っているのはようは命と金がかかった問題からだしねぇ…。

そもそもこのマスクの件はその自民党議員からも苦言が出ているぞ(苦笑)

それと金銭的保証はないのに自宅で待機しろとか出歩くなとかイベント企業に関しても自粛要請はあっても現時点では保証がないのだから言われたらそりゃ不満も出る。

企業にしても企業対応するのも無理があるし、イベント企業などは実質事業停止保証も今の所ないから泣きを見ている訳だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん