2020-04-02

進化論

今の若い人の多くは、ダーウィン進化論学校で教わるとかして「進化」という言葉を知るより前に、

ポケモンとかのゲームで「進化」という言葉に触れてるんだよね

そっちの「進化」とこっちの「進化」を同じようなものだと思いこむと、ダーウィンの説を誤解しそうだけど

実際どうなのかね

  • 今だと下手すりゃソシャゲの同じカード重ねか何かでしかないだろ

  • ネットで「ポケモンの進化って、世代交代とかないし変態と言うほうが適切だよね」みたいなことを何度も言ってるけど、一回も賛同されたことがないわ。

    • もう散々言われてるから

      • 俺がしつこつネットで発信してきたのが浸透したんだな。

    • クソガキ「へwwwwwwwwwwっwんwwwwwwwwwwwっwたwwwwwwwwwwwwwwwっうぃwwwwwwwwwwwwwwwww」

    • 人間が一個体だと認識しているポケモンは、実は微小な生物の群体なんだよ。モンスターボールに入る理由を考えてみろ。

  • その話、ネットを探せば何回目だよっていうぐらい繰り返してるけど、他人の誤解を心配する前に自分の検索力の低さを反省してみては?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん