2020-04-02

anond:20200402120012

俺は血縁関係にはこだわらんよ。俺も妻も、まあ実子を持てなかったら養子を引き取るかねとか、軽くだけど考えてたし。もし浮気でできた子だとしても子に罪はないし、妻は恨むが俺の子として育てるくらい朝飯前だ。

そうなんだよな、育てるのは訳ないんだけど、愛情とか愛着がないんだな……

記事への反応 -
  • 5歳の子供がマスク作ってくれた。正直、めんどくさいとしか思えなかった。紙ナプキンと輪ゴム。ゴミ増やしてんじゃねえという気持ちが大きい。 初めて子供に対面したときから愛情が...

    • そこまで嫌悪するということは自分の子ではないのでは?

      • 俺は血縁関係にはこだわらんよ。俺も妻も、まあ実子を持てなかったら養子を引き取るかねとか、軽くだけど考えてたし。もし浮気でできた子だとしても子に罪はないし、妻は恨むが俺...

    • 奥様のことは好き?顔は?性格は?大事にしたいと思えてる? もし思えてるならそんな愛しい人との子供、なんだかんだで愛しくなってくるとおもうんだけどなあ。 でも自分のことがめ...

      • 妻への愛情はある。尊敬もしてる。子供を作ったのは、妻も俺もみんなが子供を作るのと同じように、家庭を持ちたかったから、って感じかな ただ妻と子供は別の存在だし。この嫌悪感...

    • 愛があるからコストを払うのではなく、コストを払うから愛が湧いてくる面もある。   「子供に向き合おう」と綺麗事をいうやつあるだろ。あれはそのことを言ってるのね。   他にも...

      • ありがとう、なんかすげーハッピーエンドに近づけるヒントな気がする

        • まあコストを払いまくってもなんの見返りもこないことに絶望して発狂するパターンも普通にあるんで生存者バイアスだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん